きものおおみ 福島店(福島県)

こんにちは!

 

温泉好きはんがいと申します (^^)/

 

おおみ福島店スタッフブログをご覧のみなさん、本日もお付き合いのほど、どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

 

あきずに、読み進めていただけたらうれしいです。

最後にキーワードを掲載いたしますので、

ぜひ、はんがいとのゲームにご参加ください♫

それでは、どうぞ!

 

 

 

はんがいの気になるハ・ナ・シ ——— 第4話

 

 

 

今回は、わたしの好きな温泉の不思議についてお話したいと思います。

 

 

 

みなさんも温泉ご存知ですよね!入ったことがない方、入ったことがある方も耳にしたことがあると思います。「源泉掛け流し」という言葉。

 

 

 

こんこんと湧き出る温泉、途切れることなく溢れ出てくる様子を見て不思議に思ったことはありませんか??

 

 

 

温泉の水はいったいどこからくるものなのか!

 

 

 

調べてみると「マグマ水説」と「循環水説」の二つの仮説があるそうですが、考えてみると、どちらの水も溜まった場所で熱せられて放出している訳だから、水が溜まるだけの空間があるのでは?と思ったのです。

 

 

 

 

わたしの勝手な想像ではありますが、その水が少なくなったとき、隙間ができて地盤沈下や地震が引き起こされるのではないか。。。

 

 

 

その水が途切れることがないのは、地下水が集まりやすい地層になっているのではないか。

 

 

 

 

そう考えいると、地層のずれによって起こる地震が一度あれば、つぎの地震は地層に隙間ができるまで起きない??

なんて思ったりもしています。

 

 

 

 

おおみ福島店がある、この福島市にも温泉がたくさんありますが、この季節、ゆっくり雪見風呂もいいですよね(^^)

 

 

 

土湯温泉・高湯温泉・あづま温泉・飯坂温泉・穴原温泉など

 

 

 

温泉宿できもの新年会をしてみたい!そんな風に思っているわたしです。

 

勝手に「温泉きもの新年会」企画案

・温泉宿のパーティ会場できもの新年会

・会費コース料理(ディナー)

・デザートバイキング

・飲み放題

・きもの美女美男コンテスト

・集合写真撮影

・日帰り温泉、宿泊自由

・おみやげプレゼント

 

 

個人的に開催してみようと企んでいるはんがいでしたwww

 

 

おおみ福島店で、はじめてお目にかかるお客様や、まだお会いしていないスタッフのみなさんと、気軽にお話しができるといいなぁと思っております。

 

 

最後まで読み進めていただいて、ありがとうございました!

 

 

キーワード「お」

 

キーワードを並べ替えて完成した言葉をもって、

ぜひ、おおみ福島店へお越しください。わたくし、はんがいがお相手いたします♪

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

さて、振袖シーズンの今kimonoおおみでは、新作振袖展示開催中です。

新作の振袖や髪飾り小物たちがたくさん!

振袖・袋帯は、お仕立て代・裏地代または帯芯代込での特別価格でご提供しております。

 

 

kimonoおおみでは、成人式・お正月・パーティー・結納など、お嬢様のライフイベントを飾る最高の演出をお手伝いさせていただきます。

 

ぜひ、お嬢様とご一緒にkimonoおおみ福島店へお越しくださいませ。

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

SNSも更新しております。こちらもぜひご覧ください!