成人式前撮りの振袖のお嬢様! - 振袖コレクションジャパン
振袖コレクションジャパン
News
お知らせ
NEWS
HOME > お知らせ > 成人式前撮りの振袖のお嬢様!

2018.10.15 | みますや 会津若松店

成人式前撮りの振袖のお嬢様!

こんにちは!

 

みますや会津店です!

 

 

会津では風邪が流行ってきておりますが、

 

皆様大丈夫でしょうか?

 

 

着物は湿気が天敵ですが、

 

逆に人は乾燥は天敵ですね、、、

 

 

乾燥すると風邪等の菌が繁殖しやすくなりますので、

 

室温、湿度の管理は小まめにしましょう!

 

 

 

さて、前回のみますやのブログではおでかけの様子をご紹介させて頂きました!

実は翌日にも着物でお出かけ会を開催したのです!

 

 

今回のお出掛け会は、お客様がリードしてくださったんです!

 

西会津の中学校体育館で行われたジャズや、

 

隠れ家的なお食事処、

 

地元で有名なお寺にて普段は拝聴できない住職様のお話等々、お客様のご紹介あってこそのおでかけコースでした!

 

お顔出しは恥ずかしいとのことなので、後姿をぱしゃり♪

 

 

 

生憎の雨でしたが、皆様楽しんでいただきました♪

 

みますやで企画したものではなく、お客様からのご提案、感謝です♪

 

ご自分で着物を着て、いろんなところに行きたいと言って頂けるのは本当に嬉しい事ですね!

 

着物屋として、やはり着物を着る方を増やしたい、着物で街を歩いたり、いろいろな場所に行って着物の良さをお伝えしたいので、皆様ぜひぜひご参加くださいね!!

 

次回は、11月18日、日曜日!!

 

この日はおおみグループとしても楽しいイベントが!

 

11月15日の着物の日、そしておおみの社長就任記念にかけまして、

 

 

 

「きもの100人プロジェクト」

 

 

と題しまして!

 

郡山に着物100人で集まって写真を撮ったり、

 

開成山に参拝したりと、壮大になりそうですよね!!

 

みますやからはバスで向かいますよ~♪

どしどしご参加くださいませ!!

 

またイベント、おでかけ等ある時は

 

こちらでもご紹介させて頂きますので、

 

チェックしてみてくださいね!

 

 

 

さてさて!!

 

今回ご紹介のお嬢様は、、、

 

 

こちら!!

 

 

 

 

お母様の振袖に最近の帯を合わされております!

 

まずは少し拡大、、、、

 

 

 

 

黒の半衿ですが、左右で違うがらになっております!!

 

かわいらしい雰囲気のお嬢様なので、小物も全体的に黒目にして、

 

かっこよくキメていますね♪

 

 

半衿はターコイズで振袖にある色を選ぶことでまとまりがでていますね!

 

 

帯揚は黒ですが、帯締めは黒にピンク!!!

パール系の中にエンジ色の玉がかわいいですよね~!!

 

エンジと振袖と花の色のコントラストがまた綺麗です!

 

 

また、ネイルはご自分でしてきてくださいました!

 

 

振袖の色に合わせてしてくれてますね!

 

そしてワンポイントで黄色をいれて、写真映えしてます!

 

 

最近では振袖の時はネイルまでこだわられるお嬢様が多いですね!

チップやそのまま塗る方が多いですが、

流行りのジェルネイルや、

更に最近流行っているシェラックネイルもおすすめです♪

一層華やかになるので、ネイルも見てみて下さいね!

 

 

そして帯!!!

 

帯はみますやでも大変お世話になっております、

 

京都 弥勒 様 の袋帯となっております!

 

デザイン性が高く、訪問着や附下、色無地、はたまた小紋にまで使える帯となっております!

 

後姿はこんな感じ!

 

 

 

 

シンプルにも豪華にも見える黒とシルバーの帯が、

 

振袖全体をまとめてくれております!!

 

 

お母様世代の振袖はその時の流行りもありますが、

 

今後も使えるように選ばれているお母様が多くみられます。

 

着物は日本の伝統衣装ですし、ずっと使って頂けるもの、

 

三世代で使えるものもたくさんあります。

 

みますやでもただ購入して頂くのではなく、

 

お嬢様の妹様や、お嬢様のお嬢様にまで使って頂けるよう、

 

お振袖のお手伝いが出来ればと思っております。

 

お母様の振袖をお持ちのお嬢様方、

 

大切な思い出が詰まった着物を、

 

一生に一回の成人式で着て見ませんか?

 

 

ぜひ一度お持ち頂ければと思います!

 

 

みますやではいらっしゃるときには来店予約がオススメです♪

 

こちらをクリック!

 

↓  ↓  ↓

 

 

 

 

楽しいスタッフみんなで皆様をお待ちしておりますね~♪

 

 

 


 

 

〒965-0862

福島県会津若松市本町8-14

みますや会津店1F

TEL:0242-29-7003

 

 

 

RESERVE
来店予約
こちらから