きものおおみ 鹿島店(福島県)




 


みなさんこんにちは、きものおおみ鹿島店です



突然ですが、この度、きものおおみ鹿島店の


\ Instagram /

 

 


が開設されました!

振袖情報やイベント情報、写真などをたくさんアップしていきますので、
ぜひ皆さんフォローしてみてくださいね

 

 

・・・・・・・・・・

 

 

12月に入り、一気に寒くなりましたね
でも、郡山よりは暖かい気がします( ^_^ )
健康に気を付けて、1年最後の月も穏やかに過ごせますように…

 

 

さてさて、今月もきものおおみでは

振袖

が、とーーーーって熱いんです!

 


再来年ご成人のお嬢様向けに
最新作のお振袖をたくさん入荷致しました!

 

 

 


どれも個性がきらりと光る、とっても素敵なお振袖たちです


私達スタッフも


「このお振袖はどんな子に似合うかな、帯はどんな雰囲気にしようかな、重ね衿はこんな色を入れてあげたらかっこいいな・・・」


という風に、ワクワクしながらディスプレイしました♪



個性があふれるのは、お振袖だけではありません \♡/

 

 


♡帯…

 



同じお振袖でも、結ぶ帯を変えるだけで雰囲気が変わります。
特に、最近はモダンな色づかいも多く、大きめの柄が流行のような気がします。
麻の葉や七宝など、柄自体はしっかり古典柄なのはお振袖の流行と同じですね◎

 


♡半衿…


 

無地の白い半衿でお振袖をお召になる方はほとんどいません。
一生に一度のお祝いの御式事ですから、華やかにするのがオススメです。お顔もパッと明るくなりますよ✿
色鮮やかに、刺繍をふんだんにあしらった半衿が人気です!

 


♡重ね衿…

 



重ね衿も、無地だけでなく、柄物や刺繍など、個性的なものが多く入ってきています!
お顔まわりの小物のこだわりが、華やかさと可愛さに直結するので、とことんこだわっていきましょう!◎




♡帯揚げ…

 

 


絞りの帯揚げは、ボリュームが出て、豪華さと二十歳らしい可愛らしい雰囲気になります。
ぼかしや柄入りの帯揚をチョイスすれば、誰とも被らないオンリーワンコーデに!

 





刺繍入りもとっても可愛いです!
鮮やかな帯揚は、差し色にぴったりですね


 

 

♡帯締め…

 



見ているだけでかわいい・・・
「昔と全然違うね~」
というお言葉をお母様方からよく聞きます。
本当にその通りで、和玉飾りやつまみ細工、パール細工など、手の込んだこだわりの帯締めがたくさん並んでいます。

 


♡御草履バッグ…






 

お母様やお譲りのお振袖をお考えの方は、ぜひ御草履バッグもご覧になってみてください
お洒落は足元から…お振袖の雰囲気に合ったお草履バッグだと、本当にお洒落で素敵だなあと見とれてしまいます
また、お母様のお振袖のお袖が長い。。。なんて方には、厚底の御草履をはかれることをオススメしております。
LLサイズもご用意しておりますので、大きめサイズのお嬢様も安心です♪

 

 

 

♡髪飾り…

 

コーディネートの最後、髪飾りはぜひきものおおみ鹿島店にお越しください。
かっこいい、かわいい、清楚、派手、個性的・・・
多種多様な髪飾りをたくさん取り揃えております。

 


こんな風に、

 

頭の先からつま先まで、コーディネートにこだわることができちゃいます




そして、12月から、おおみの振袖の販売スタイルが変わりました!

 


・フルセット販売から単品販売へ



今まではお振袖から着る物に必要な小物まで、髪飾り以外のすべてをフルセットで販売をさせていただいたのですが、今月からは、単品販売という形に変更致しました!


現代のお振袖事情は、昔と比べて多種多様化しています
もちろん、お振袖を誂えるご家庭もあれば、
お母様やご親戚様のお振袖をお召しになるご家庭、
逆に、お母様の帯だけ使いたい!という方もいらっしゃいます

「お振袖のスタイルは十人十色」

お客様ひとりひとりのご希望、ご要望に応えられるよう、スタッフ一同努めてまいります( ^_^ )

 

お振袖は、エブリア2階にあります

きものおおみまでご相談くださいませ!

 

 

 

▽来店予約はこちらから
 

 

 

お電話でのご予約は下記電話番号をクリック♪✿

TEL 0246-29-5529

お気軽にご来店予約、お問合せくださいませ!



 

〇kimonoおおみのSNSも続々更新中〇

 

▽instagram


 

 

▽Twitter


「twitter 画像」の画像検索結果