きものおおみ 鹿島店(福島県)


こんにちは、きものおおみ鹿島店の矢沢です(^^♪

さて、本日4月17日はヨ・イ・ナ・スという事でなすび記念日でございます!
 
一富士二鷹三茄子と言われるように、茄子は縁起物とされています。
縁起物とされる理由は、茄子と「成す」をかけているからだそうで、
あの徳川家康が大好物だったため毎年4月に献上されていたようです。
茄子は着物の柄にも縁起物として描かれています。
とっても可愛いですね!!

 

 話は変わりまして・・・

4月から新たに加わりました新人の紹介をさせて頂きます\(^o^)/✿

まずは私、矢沢瑛梨(やざわえり)と申します!
1997年6月30日生まれの20歳です。
出身は福島県会津若松市、自然に囲まれてやんちゃに育ちました。
ゲーム大好き、マンガ大好き!中身は少年です!
高校卒業後は仙台の短期大学で観光の勉強をしてきました。
なぜ着物屋を選んだのかというと、自身の振袖をおおみで選び、
着物って素敵だなあと思ったからです。
おしゃれが大好きでいろんな服を着るのですが、
洋服とは違い着物を着た時のワクワクは特別です(*˘︶˘*).。.:*♡ 
お客様と一緒に着物を選べるのがとても楽しみです♡
ちなみに私は紺ベースに辻が花、手絞りの風合いがかわいい振袖を着ました!↓↓↓↓↓

趣味は映画観賞と古着屋巡りです。
お休みの日はDVDをまとめ借り!時間があれば古着屋さんへ行っていました。
最近映画館で『グレイテストショーマン』を観てとても感動しました。
観てよかったと思える映画なのでぜひ観てみて下さい。
お勧めの映画・古着屋さんがあれば教えて下さいね!楽しみにしております! 

  


続いて、菅野つかさ(かんのつかさ)と申します!
1996年1月26日生まれで、綾野剛と一緒の誕生日だそうです。
うらやましいですね♡
出身は福島県本宮市(とろろラーメンで有名な旧白沢村)で、
私と同じく自然に囲まれた穏やかな場所で育ちました。
タヌキやキツネはもちろん、野生のウサギやリスもいる動物園のような所だそうです。
高校卒業後は大学で福祉心理学を学び、社会福祉士の資格取得を目指していました。
ですが、もともと着物が好きだったことやおおみで購入したことがきっかけで興味を持ち、着物屋を選択したそうです。
ちなみに成人式は草履とバッグを変えただけでお母さんの振袖を着ました(*^_^*)↓↓↓↓↓

紫がとても似合っていて素敵( ∩ˇωˇ∩)
趣味は体を動かすこととヘアアレンジやネイルをすることです。
小学生の時に全日本の栗原選手に憧れてバレーボールを始め、小、中、高、大と12年やってきました。
ポジションは小、中がレフト(ウイングスパイカー)で、高、大はセンター(ミドルブロッカー)として高身長を活かし活躍していました。
現在はなかなか体を動かす機会がなので一緒にジムに通う予定です!
ヘアアレンジやネイルは趣味の範囲でですが、イベントに合わせて友人にもやっていました。
今でも着物や季節に合わせてやっています!


 最後に沼田晋弥(ぬまたゆきや)と申します!
 誕生日は1996年2月20日です。
なんと、読売ジャイアンツ終身名誉監督の長嶋茂雄さんと同じ誕生日!
出身は福島県西白河郡の中島村です。
野球を14年間続け、大学では体育学部でスポーツコーチングを学んできたスポーツマンです!!
球技は野球やっていたので、なんでもできます。是非誘ってあげてください!
高校保健体育の教員免許持っているそうです!←ちょっと自慢。。
普段はマイペースですが、やるときはやる男!頼りになります。
持ち前の元気の良さとポジティブさに私もいつも助けられています。
趣味はスノーボードとサーフィン。アクティブです!
横乗りスポーツが大好きなようですね!!
ずっと野球をやってたので、とても色が黒いです!店頭にいる黒い人は彼ですので、お気軽にお声かけくださーい!
「お客様に愛される店員になります!なので、勝手ながらお客様を愛します!」「社長になって、かっこいい男になります!」と、やる気一杯の熱い男です(ง `ω´)ง

 

 熱男ぉぉぉぉぉ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

熱盛ぃぃぃぃぃ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

どちらもタイムリーなネタですね!
先程、紹介致しました矢沢に代わり、ここからは沼田にバトンタッチです!
上に熱男と書いてありますが、この言葉といえばソフトバンクホークスの松田宣弘選手ですよね!
今、このことを新入社員の同期に伝えたのですが、なんと!!!!熱男を知らない!!!!!なんで知らない。。誰でも知ってると思ったのに。。。

 

以上の3名が新たに加わり、鹿島店で皆様をお待ちしております!

 

3名ともそれぞれ個性が非常に強めですが、常に元気な3名です!
いつでも笑顔いっぱいで皆様をお待ちしておりますので、
お気軽にお立ち寄りください|ω・)♪
皆様とお会いできることを楽しみにしております!!