きものおおみ 平店(福島県)

こんにちは。台風が近づいておりますが、平店はいつも晴れ晴れしております。

本日のオススメは、お振袖又はお着物のお手入れです。

着物の保管の仕方が分からない、管理が大変そう。タンスに入りっぱなし、、、

どうなっているか怖くてタンスを開けられない、なんてお声をよくみみにします。

そんな不安要素が沢山ある着物事情。。大丈夫です!!

おおみにご相談下さい!!ベストなご提案をさせて頂きます。

私達の理念は、愛と親切とセンスをご提供することです。

おもいでや思いの詰まっているお着物、あるものを活用したい活かしたいという

思いはいつになっても変らない日本人の心のありかたです。

おひとりおひとりのご要望に応えながら、今の時代に沿うリメイク又はそのままを

活かし蘇らせ、貴女様に似合うトータルコーディネートを誠心誠意お手伝いさせて

いただきます。

まず一番大切なのは、お着物一式の保管状況です。状況の確認からスタートです。

何十年もしまいっぱなし、何年か前に着用しそのまま、汚れ黄ばみがある、

カビが発生している等、色々なケースがあるのがいまや普通です。

平店では、着物マイスターが2名ほど在籍しており経験豊富なベテランの

スタッフも在籍しております。いつでも大歓迎です。

クリーニングをしたい、シミ汚れを何とかしたい、やぶれホツレがある、サイズが

合わない、染め直しをしたい等、お着物に関しましてどんなことでもご相談を

承ります。中には困難なものもございますが、悩んでいるよりもどんなものでも

構いません。

お気軽にお声掛け下さいませ。

お手入れについて又ご紹介させて頂きます。

ありがとうございます。