きものおおみ イオン郡山店(福島県)

こんにちは!!

きものおおみイオン郡山店の多田です!

 

 

 

もう少しで、二十四節気の「大雪(たいせつ)になります。

 

暦の上では、12月7日頃にあたります。

 

字の通り、「雪が激しく降り始める」頃だそうですが、郡山市はまだまだ、雪が降る気配すらしないですね・・・。

 

吾妻山の初冠雪も初霜も、平年より7日遅かったそうです。

 

気象庁の10日間の天気予報によると、今週の土曜日に「曇り一時雪」となっていたので、「大雪」の頃に「初雪」となるかもしれませんね!

 

 

ということは・・・、そろそろ冬タイヤに交換しないといけないですね!

 

私は昨年、のんびりしすぎていたせいで、「冬タイヤに交換する前に、雪が積もってしまったという恐怖体験をしたので、今年は早めにタイヤ交換をします!!

 

今思い出しても、背筋が凍るほど怖いです・・・。

 

何事も、早め早めの対策が大事なんだと、身を持って体験した冬でした。

皆さんも、雪道の運転にはお気をつけ下さい。

 

 

 

イオン郡山店に新しくお振袖が入荷しました

 

色とりどりの、可愛いお振袖がたくさん入ってきて、ウキウキしております!

 

先月、入荷した振袖用の小物もとっても可愛くて、華やかなので、見ごたえはバッチリです

 

さっそく、店頭にもディスプレイしておりますので、イオン郡山フェスタ店にお買い物に来た際は、ついでに、2階にある「きものおおみ」も覗いてみてくださいね

 

 

今日は、イオン郡山店のブログをご覧いただいている皆様に、先日入荷したばかりの、可愛いお振袖を、少しだけご紹介させていただきたいと思います!!

 

 

 

No.1

 

大人っぽくも、可愛らしくもできる、「紫色」のお振袖です。

小さいお花の柄が、散りばめられていて、とてもかわいらしいですね!

 

 

 

 

地色が、濃い紫なので、重ね衿や帯揚げには、淡いお色を入れてあげると、とても映えると思います。

 

No.2

こちらは、とっても元気が出そうなビタミンカラー、「レモン色」のお振袖です。

 

 

柄付けは、かなり古典的で、昔から使われている、「七宝柄」や「御所車」・「松竹梅」などが描かれています。

お花も、「」・「牡丹」・「水仙」・「」とたくさんの種類が描かれているので、かなり華やかに見えます!

 

 

No.3

こちらは、裾に赤色が入っているので、「白×」のお振袖です。

 

 

先ほどの、「レモン色」のお振袖のように、古典的な柄付けとなっています。

全体的に柄が入っているので、とっても豪華な印象を受けますね!!

お上品で華やかなコーディネートが出来るお振袖です

 

 

No.4

 

裾にかけて濃くなっていたり、背中の部分が黄緑色になっていたりと、少し個性的な、「緑色」のお振袖です。

 

 

今までのお振袖とは変わって、かなり大きめの柄が描かれていますね。

緑の中に入っている、オレンジ色が目を引きます。

柄に使われているお色からチョイスして小物のお色を選ぶと、まとまりがよくなります。

このお振袖でしたら、オレンジ色を小物に入れて、可愛らしくコーディ―ネートすることもできるんです

 

 

 

 

 

お振袖の柄やコーディネートについてはこちらの記事も参考にご覧ください

〇お振袖の柄の意味〇

〇お振袖のコーディネート〇

〇コーディネート紹介〇

 

 

 

 

 

 

 

今日は入荷したばかりの4枚のお振袖を、ご紹介させていただきましたが、着られるお嬢様によって、好み・お顔立ち・雰囲気はそれぞれ違うので、コーディネートもさまざまに変わってきます。

きものおおみでは、お嬢様の好みはもちろん、雰囲気に合わせて、お嬢様に一番似合うコーディネートをご提案させていただいております!!

 

 

成人式会場でキラキラ輝くお嬢様になるよう、精一杯お手伝いさせていただきます!!

 

貸し衣裳でお考えの方にも、参考に、まずは一度、きものおおみをご覧になっていただきたいと思います。

 

お母様のお振袖でお考えの方も、きものおおみでは、お母様の大切なお振袖を活かして、今風にアレンジする、「ママ振リメイク」のお手伝いもさせていただいております。

お気軽にご相談ください♪

 

 

 

 

 

☟webからの来店予約はコチラから☟

お仕事や学校帰りにふらっと、気軽にお下見していただいても大丈夫ですが、お嬢様もご家族様もお休みの日に、お時間作ってお下見される方には、webからの来店予約がオススメです!!

パソコン・スマートフォンのどちらからでも、出来ます。

 

 

 

 

 

〒963-0534

郡山市日和田字小原1 イオン郡山フェスタ店2階

TEL*024-958-1503

営業時間*10:00~21:00

 

イオン薬局前のエスカレーターを昇ってすぐの、左手にあります。

 

 

Instagram 、Twitterも更新中です

ぜひ、チェックしてみてください

(画像をタップでページに飛びます)

 

 

kimonoおおみ公式ツイッタ―】

kimonoおおみ公式インスタグラム】

kimonoおおみイオン郡山店公式インスタグラム】

 

毎日更新していきますので

良ろしかったら、フォローもお願い致します

#きものおおみ

#イオン郡山店