きものおおみ イオン郡山店(福島県)

こんにちは、きものおおみイオン郡山店です!

きものおおみイオン郡山店では、郡山市二本松市本宮市田村市田村郡周辺にお住いのお嬢様方の「振袖準備」のお手伝いをさせていただいております。

これからお振袖を準備される方のための、お役立ち情報を発信しているので、参考にご覧ください!

 

いよいよ、東北地方も梅雨本番を迎えました。

湿度の高い日が続くと、髪がうねったり、洗濯物がなかなか乾かなかったりと、気が滅入ってしまいます…。

お着物にとっても、湿度の高い状態はあまり良くありません。

着物の保管場所に湿気が溜まると、「カビ」の原因になってしまいます。

大切なお着物にカビが生えてしまわないようにするには、「乾燥剤」と「虫干し」が重要です。

 

▼乾燥剤▼

 

きものおおみで販売している乾燥剤「和服の友」は、広げると、たとう紙ほどの大きさになるので、たとう紙の上にポンと置くだけで使えます。

さらに、効力が弱まっても天日干しすることで復活!

繰り返し使える優れものなので、イオン郡山店のスタッフも大変重宝しております。

 

「虫干し」は、梅雨が明けた8月頃と2月頃が良いとされています。

3日ほど晴天が続いた後の、晴れた日に行います。

「わざわざ着物を広げるのは大変…」、「畳めない…」という方は、着物をしまっているタンスやクローゼットの扉・引き出しを開けて、風を通してあげてください。

一番下になっているものを、上に入れ替えたり、たとう紙を開けたりすると、さらに良いです。

 

もし、心配なお着物や、クリーニングしたいお着物がある方は、「きものお直し&クリーニング無料相談会」をご利用ください。

スタッフがその場で、ひとつひとつ丁寧に点検させていただきます。

 

【開催日程】 7/30(木)~8/1(土)

 

事前予約制となっておりますので、気になる方は気軽にスタッフまでお尋ね下さい。

 

 

 

 

 

 

◎ お下見は来店予約がおすすめ ◎

事前に「来店予約」を入れていただくと、見たい色や雰囲気の振袖をお探ししておくことが出来ます。

また、土日祝日や年末年始、夏・冬・春休みの時期になると、振袖を見に来られる方がたくさんいらっしゃるので、スムーズにご案内させていただくためにも、「来店予約」をおすすめしております。

「来店予約」は、電話とWEBのどちらからでも承っております。

下の画像からWEB来店予約のページに飛べるのでご活用ください。

 

 

 

 

 

 

 

イオン郡山店Instagram

Instagramにて、振袖を中心に店舗の様子やイベントのお知らせ、お客様のお着物姿などを発信しております。スタッフおすすめの振袖やコーディネートも紹介しているので、参考にご覧ください!

「いいね」や「フォロー」も大歓迎です!

下の画像をクリックするとページに飛べます。ご活用ください。

 

 

▼イオン郡山店Instagram▼

 

 

 

 

 

きものおおみイオン郡山店

福島県郡山市日和田町字小原1 イオン郡山フェスタ店2階

【営業時間】 10:00~21:00

【電話番号】 024-958-1503

【定休日】 イオン定休日に準ずる

宝くじ売場側の入り口から入り、イオン薬局さん前のエスカレーターを昇るとすぐです。