きものおおみ 福島店(福島県)

こんにちは!

 

もうすぐ入社3か月目はんがいと申します (^^)/

 

 

 

おおみ福島店スタッフブログをご覧のみなさん、本日もお付き合いのほど、どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

 

あきずに、読み進めていただけたらうれしいです。

最後にキーワードを掲載いたしますので、

ぜひ、はんがいとのゲームにご参加ください♫

それでは、どうぞ!

 

 

 

はんがいの気になるハ・ナ・シ ——— 第2話

 

 

 

言葉の引き出しについて、みなさんは普段感じたことはありませんか?

 

 

 

この店員さんとお話しすると、なぜこんなに笑顔になれるのだろう?

この方の引き出しは、楽しい引き出しばかりで、話しているとつい

長居してしまうなんてこと!

 

 

わたしの良く行くお店のお話です。

 

 

いつも、下の名前で呼んでくれます。

単純なんです。嬉しくなります(*^^*)

 

 

そして、担当の方が「お茶がいいかしら?それともコーヒー??」

 

とわたしの気分を伺ってくれます。素敵なおもてなしですよねぇ。

 

 

 

ふと、わたしの伯母を思い出します。

小さい頃、父の実家に行くと、伯母がいつもお茶をだしてくれました。

ごく普通のことですが、それを自然にできることがすばらしいと思うのです。

 

 

 

お茶をいただくために、テーブルに案内されます。

ただ、「どうぞ、おかけください」ではなく、

 

 

丸くおさまるテーブルへどうぞ」とエスコートしてくださいました。

 

 

 

たった、一言です。

たった一言なのですが、この方は人を魅了する方だと感じました。

 

 

 

この方の言葉の引き出しが気になりだしたのは、わたしだけでしょうか?

どうして話せるの?どこで勉強してきたの?

 

 

気になりはじめたわたしは、ちょくちょく通うようになりました。

そうです。そのお方から、言葉の引き出しをのぞかせていただくために。

 

 

 

みなさんも、気になる店員さんいらっしゃいませんか?

もし、その人みたいになりたい、こんなお店にしたいと感じたなら、

ぜひお話ししてみてください。

そして、真似をしてみるのもいいかもしれません。

 

 

 

わたしの尊敬できるおもてなしがそこにはあります。

これからも、通いつづけて勉強させていただこうと思っている今日この頃です(^^)

つぎは、いつにしょうかなぁ?年内中には必ず行きたいと思っています☆

 

 

 

おおみ福島店で、はじめてお目にかかるお客様や、まだお会いしていないスタッフのみなさんと、気軽にお話しができるといいなぁと思っております。

 

 

最後まで読み進めていただいて、ありがとうございました!

 

 

キーワード「な」

 

キーワードを並べ替えて完成した言葉をもって、

ぜひ、おおみ福島店へお越しください。わたくし、はんがいがお相手いたします♪

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

さて、振袖シーズンの今kimonoおおみでは、12月14日から30日の17日間振袖フェア全店同時開催しております。

 

 

 

kimonoおおみでは、成人式・お正月・パーティー・結納など、お嬢様のライフイベントを飾る最高の演出をお手伝いさせていただきます。

 

ぜひ、お嬢様とご一緒にkimonoおおみ福島店へお越しくださいませ。

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

SNSも更新しております。こちらもぜひご覧ください!